hirame-koroccke

フランス遠征のあれこれ

【レースレポート】
白井滋杯 クラスA 53.5km(10周半)

 

2018/3/25

天気:晴れ、14°c(10時)
結果:1位

 

12時就寝、4時起床の6時間睡眠で少し寝足りない感じではあるが先週はずっと9時間ねていたので意外とイケそうな感じ。

車の中でコンビニのパン等を食べる。

アップは試走で心拍を上げ、あとはホームストレート横でクルクル回す。

スタート直前にアームウォーマーを外し忘れたのに気付き、急いで外す。

出来るだけ集団前方に位置どり、有力どころのペースアップにはしっかり反応していく。

3周目?だっただろうか、自分を含む4名の先頭集団が出来上がる。
そこで周回賞は順番に取りましょうとなるが自分は1回しかもらえなかった。

残り2周あたりからアタック、牽制が繰り返される。
自分はこのままスプリントに持ち込みたかったので逃げは足を削ってでも吸収しに行く。

ラストの上り残り200m?くらいで1人が掛けたので後ろにべったりつく、垂れるのを待っていたらインからもう1人が掛けたのでまたべったりつく、垂れた瞬間に渾身の上りスプリント、最後は後続と少し差をつけて勝つことができた。

今日の勝ちは作戦通りだった。後半から太ももが攣りそうになったがなんとか耐えて得意な展開に持ち込み勝つことが出来たので良かった。
また、ペースアップのタイミングなど、走り方が上手い選手と走ることができたのでこの技術は盗ませてもらおうと思う。

次回は4/7のチャレンジロード、先週と今日の展開をよく復習して勝ちたい。

応援、サポートして下さった方々ありがとうございました!
また頑張るのでこれからもよろしくお願いします!!!